月山積雪情報

山形県の月山周辺を中心としたバックカントリーの積雪情報サイト(行動は自己責任で)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2014.12.28 湯殿山東斜面 | TOP | 2015.1.11+12姥ヶ岳ブナ林 >>

2015.01.01 Thursday

2015 謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

現時点:  天候はいまいち + 風邪で熱39度=お山は10日以降へ。

今年はなんとか下記機材等のレベルUPを目標に。。。。

ー画撮り棒                           
もっといいものがないか探してみたんですが
ほとんど、1m程度で現在使っている2.5m(自作)クラスはなし。
最初は3mにしたんですが、Goproでもおもくて持てず、また
途中で腱鞘炎になる始末で切断。。。。(また、ものすごく滑りにくい)
※SOLO SHOTでは、迫力の臨場感がなくなりそうで。。検討中。

◆‘芦茱汽ぅ此⊇腸H耄
スキー動画の上下方向の動きがメインの場合
1920サイズだと1280サイズよりも上下が切れ
横長になり、スピード感がイマイチなので
現在は1280X960でUPしてますが
このサイズの場合、当然、画像が荒い。。。
この比率で将来、サイズが上がらないものか。。。。

今後の機材に期待!


         ↓

GOpro  HERO4で出たようです。
1920x1440   (^-^)



                                       












 

22:53 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2017.10.16 Monday



22:53 | - | - | - | - | - |

コメント

天気もあまりよくないので、悔しがらずにゆっくり休んでください。お大事に。
自撮りでしっかり画角に収まるのが不思議です。モニター画面が確認できるわけではないですよね?
何度も試して体でこの角度、というのを覚えたのでしょうか?
2015/01/03 7:52 PM by あかねずみ
結局、一週間ほど、ねてました。。。。
今年の風邪はいつもとちがい、しつこいようです。
Goproは
超広角なので、2mあれば大体でOK、失敗しません。
市販の1m程度の棒ではだめですが。。。
2015/01/06 7:55 AM by ndanassu

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ndanassu.jugem.jp/trackback/183

トラックバック

▲top